あゆみっ子の1日

あゆみっ子達の1日を紹介します。『よく遊ぶ』『よく食べる』『よく寝る』を大切に生活しています。

うた・リズム

あゆみっ子の1日は、ほぼ毎日のリズム運動からスタートします。リズム運動は子どもたちみんな大好きで、小さい子は大きい子を見ながら『まねっこ』をします。この『まねっこ』は学びの原点です!
あゆみっ子のうた・リズムあゆみっ子のうた・リズム
あゆみっ子のうた・リズムあゆみっ子のうた・リズム

おさんぽ

あゆみ保育園には園庭がありません。でも町中があゆみの園庭です。あゆみ保育園では毎日のお散歩を大事にしています。雨の後の長靴をはいてのお散歩も子ども達は大好きです。毎日色んな発見を楽しんでいます。
あゆみっ子のおさんぽあゆみっ子のおさんぽ


あゆみっ子はよく歩きます。大きい子達は、片道40~50分かけて、城跡公園や庄所公園にも行きます。
子ども達は『お腹すいたぁ~』と言いながら帰ってきます。
『よく遊ぶ』・『よく食べる』・『よく寝る』で、あゆみっ子はみんな元気いっぱいです♪♪♪
あゆみっ子のおさんぽあゆみっ子のおさんぽ

 


食べる(食育)

あゆみの給食は、富田町病院栄養課で手作りしていただいた栄養満点の食事です♪ たくさん遊んだ子ども達は毎日食欲旺盛でとにかく何でもよく食べます。大きい子達は好き嫌いもほとんどありません。
あゆみっ子の食育あゆみっ子の食育
あゆみの畑では色んな野菜づくり
あゆみっ子の食育
子ども達が大好きなクッキング。畑の野菜でカレーライスを作ったり、ホットケーキやお団子などなど、おやつ作りも楽しんでいます。
あゆみっ子の食育あゆみっ子の食育

お問い合わせ先

名称 あゆみ保育園
所在地 〒569-0046 大阪府高槻市登町18番1号
保育園連絡先 TEL. 072-676-9100
FAX. 072-676-9101


あゆみ保育園へのアクセス

地図をGoogleマップで見る

あゆみ保育園 | 医療法人 庸愛会

このページの先頭へ